すっきりと暮らしたいshiroのブログ

モノもゴミも減らしてすっきりと暮らしたい!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏活躍したお気に入りの服について〜5着4コーデで過ごしました!〜

この夏、5着4コーデで過ごしました。 手放した服や新たに購入した服など夏服についてまとめました! ①手放した服 ・ワンピース2着 →どちらも気に入っていましたが、1着は着すぎて傷んでいたので手放し。 もう1着は、着ると「今の私にはデザインが若い」と違…

ふるさと納税を活用してお気に入りにアップデート!

昨年から始めたふるさと納税。 一人暮らしで日中は家にほとんどいないため、食べきれない量の食品やすぐに受け取れないと困る生モノは、注文するのを避けるようにしています。 そして、悩みに悩んで、今年選んだ2つをご紹介します! ①ふわふわのタオル 家で…

洋服を50%圧縮できるバッグを活用中です!

先日、高野山と大阪へ2泊3日の旅行に行ってきました。 その際使用したのが、洋服を50%圧縮するパッキングバッグです。 ↑ HOLICCのPackBag+(Sサイズ7300円) SとLの2サイズあり 長期撥水性の機能や止水ファスナー付き (https://holicc.jp/products/packbagp…