すっきりと暮らしたいshiroのブログ

モノもゴミも減らしてすっきりと暮らしたい!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

湯シャンを始めて3ヶ月がたちました!

湯シャンを始めて3ヶ月がたちました。 先月 湯シャンとシャンプーを1日交代。 今月 2日湯シャン→1日シャンプーのサイクル 感じていること ・かゆみ等全くなし。 ・サラサラな日が増えた。 ・湯シャンの日が増えたことで更に時短になった。 ・猪毛のくしは、…

肌断食を始めて4ヶ月がたちました!

肌断食を始めて4ヶ月がたちました。最近の肌の様子についてお話します。 紫外線が気になり始めた →仕事柄日中1時間は外にいることがあり、今まではフェイスパウダーのみで過ごしてきましたが、日焼け止めも使うようになりました。 ↑使用し始めたワセリンベ…

健康に投資し始めました!

『DIE WITH ZERO』という本を読み、自分にとって大切な経験を意識的に選びそこにお金を使っていくこと、そのために健康を維持していくことの大切さを学びました。 (https://a.r10.to/huoLUC) そして、自分がやりたいと思うことを続けたり、挑戦したりする…

モノを手放したら、時間が生まれました!

もともと読書が趣味でしたが、社会人になってからは、月に1冊〜2冊ほどしか読めていませんでした。 しかし、断捨離を始めてから徐々に読書量が増え 2023年1月7冊 2月8冊 3月12冊 の本を読むことができました!数が多ければ良いというわけではありませんが……

お財布をミニマル化しました!

もともと折りたたみ財布を愛用していましたが、断捨離を始めて、「毎日持ち歩くのだから、もっとミニマルなモノにしたい。」と思うようになり…2回買い替えました。 断捨離を始める前に使っていたお財布 ・PRADAの折りたたみ財布(写真なし) →お財布に特に…