すっきりと暮らしたいshiroのブログ

モノもゴミも減らしてすっきりと暮らしたい!

健康に投資し始めました!

『DIE WITH ZERO』という本を読み、自分にとって大切な経験を意識的に選びそこにお金を使っていくこと、そのために健康を維持していくことの大切さを学びました。

https://a.r10.to/huoLUC

そして、自分がやりたいと思うことを続けたり、挑戦したりするために、自分の健康にもっと投資していきたいと思うようになりました。

 

体のことで悩んでいること

・肩甲骨

→動かすと、ゴリゴリと音がなる。スムーズに動かせない。疲れがたまると悪化する。

・巻爪、外反母趾、浮き指

ニューバランスの靴を愛用していたが、たくさん歩くと外反母趾が痛むようになってきた。

 

健康のためにお金をかけたこと

①整体に通い始める

②スケッチャーズの靴を購入

③ケアソクのととのえるウォーキング靴下を購入

 

①整体

→以前から通っていましたが、最近サボり気味でした。肩甲骨の具合がよくないので、また定期的に通うことにしました。先生に教えてもらった筋トレも毎日続けています!

 

②スケッチャーズの靴を購入

自分の足に合いそうなスケッチャーズの靴を買おうか、でも、ニューバランスの靴も履けないわけじゃないし…と悩んでいました。

でも、本を読んで、「自分の足を大切にしていきたい!」と思い、購入!

ニューバランスの靴は手放しました。

 

③ケアソクのととのえるウォーキング靴下を購入

Instagramでたまたま見つけて購入。

https://www.caresoku.com/

靴下にしてはかなり高級でした。(一足2700円)以前ならほしいと思っても、買っていなかったと思います。

でも、これからも自分の足で元気に歩き続けるための必要な投資だと思いました。

履き心地はかなり良いです!まだこの靴下を履いて長距離を歩いていないので、しばらく活用してから、レビューしたいと思います。

 

まとめ

『DIE WITH ZERO』を読み、お金の使い方について、改めて考える良いきっかけになりました。

ある程度貯金は必要ですが、何のために貯金するのか、それをいつ、どのように使うのか、しっかり考えて、行動に移していきたいです(*^^*)