すっきりと暮らしたいshiroのブログ

モノもゴミも減らしてすっきりと暮らしたい!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肌断食10ヶ月目、湯シャン9ヶ月目〜ミニマリストのお風呂の必需品について〜

肌断食も湯シャンも日常になってきた今日このごろ…しかし、季節が変わるごとに髪の毛の様子は変わっていき…またプラスチックフリーなど地球に優しいことも取り入れたいと思うようになりました。 最近の肌や髪の毛の様子や、お風呂の必需品についてまとめまし…

ミニマリストにおすすめ!無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックス

先日、初めてジモティーでローテーブルを手放しました。その少し前に購入したのが、無印良品の収納ボックスです。 これが思っていた通り、大活躍だったので、ローテーブルを手放すことができました! 【購入したもの】 無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボッ…

ミニマルに暮らすためにゴミも減らしたい!〜固形石鹸の活用〜

断捨離を進めていくと、ゴミも自然と減っていきました。 そして、「ゴミも減らしたい」それは「地球のためにもなるのではないか」と思うようになりました。 そこで注目したのが固形石鹸!! 肌断食をしているので、昨年から顔と体は固形石鹸で洗っており、固…