すっきりと暮らしたいshiroのブログ

モノもゴミも減らしてすっきりと暮らしたい!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肌断食を始めて5ヶ月、湯シャンを始めて4ヶ月がたちました!

<5ヶ月目の肌断食について> 肌の状態 ・口の上はトラブルなく、すべすべの状態が続いている。 ・口の下は、相変わらず白い角質があり、時々ニキビができる。 →お菓子の代わりに食べ始めたナッツがニキビに影響していることも考えられるので、ナッツをしば…

防災グッズ、何をどこに収納していますか?

最近地震が多いですね… 普段使うモノは「より少なく」を目指していますが、災害にはできるだけしっかりと備えたいと思っています。 防災グッズの収納場所について 防災グッズは玄関にある収納に収めています。 ↑下の方の段には水を備蓄しています。 1リット…

「デジタル・ミニマリスト」を読みました。

「デジタル・ミニマリスト」という本を読み、スマホやアプリとどう付き合うのか考えました。 ↑「デジタル・ミニマリスト」(カル・ニューポート) 『有益かどうかは問題ではない。主体性が脅かされていることが問題なのだ。』という一文が印象的でした。 現…

この春は3着を着回しました!

この春のコーディネートについて、お話します。 着回した3着について ①トップス(1着) ↑新たに今季メルカリで購入したユナイテッドアローズのブラウス 袖がふわっとしていて、シルエットが可愛い上に、洗ってすぐに乾く素材なところが気に入っています。 ②…