すっきりと暮らしたいshiroのブログ

モノもゴミも減らしてすっきりと暮らしたい!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この冬、ワンコーデで過ごしました!

この冬、サロペットパンツに黒のタートルというワンコーデを毎日着て過ごしました。 過ごした理由や過ごしてみてどうだったのかについてお話していきたいと思います。 毎日着た洋服について ・サロペットはしまむらで数年前に買ったもの。 ・黒いタートルは…

肌断食2ヶ月目の変化

肌断食を始めて2ヶ月がたちました。その経過報告です(*^^*) 肌断食の方法の変化 ・朝は洗顔なし。 (以前は、朝は水洗顔をしていました。) ・夜は、パウダーをした日は石けん洗顔、何もしなかった日は水洗顔。 (一日中雨の日や、外に出ない日は、何もつけ…

1LDKから1Kに引っ越して、手放したもの、購入したもの。

1LDKから1Kに引っ越して、手放したものと新たに購入したものについてお話します。 今のお部屋 ↑以前から使っていたものが活躍しています。 手放したもの ・プラスチックの収納ケース→収納ケースを置く場所も減ったことで更に物を手放し、収納も手放すことが…

1LDKウォークインクローゼットつきから1Kに引っ越して感じたこと

5年半住んだ1LDKウォークインクローゼットつきのお部屋から1Kのお部屋に引っ越して1ヶ月がたちました。 どうして引っ越したのか、暮らしてみて感じたことメリット・デメリットについてお話します。 以前のお部屋 ●1LDKウォークインクローゼットつ…