すっきりと暮らしたいshiroのブログ

モノもゴミも減らしてすっきりと暮らしたい!

この夏活躍したお気に入りの服について〜5着4コーデで過ごしました!〜

この夏、5着4コーデで過ごしました。

手放した服や新たに購入した服など夏服についてまとめました!

①手放した服

・ワンピース2着

→どちらも気に入っていましたが、1着は着すぎて傷んでいたので手放し。

もう1着は、着ると「今の私にはデザインが若い」と違和感を感じ手放し。

・Tシャツ2枚

→黒いTシャツは着心地やサイズ感など気に入っていましたが、素材のせいか埃や糸くずのようなものが目立って、切る前に取らなくてはいけないのがストレスで手放し。もう1着の白いTシャツは合わせる服がなく手放し。

 

②新たに購入した服

・黒いワンピース

→デザインが気に入ったのはもちろん、すぐ乾く素材なことと、ポケットがあることも気に入り、購入。1枚でコーディネートが完成するワンピースは、この夏かなりヘビロテしました!

 

・ノースフェイスのTシャツ(2枚)

https://a.r10.to/hkczDY

https://a.r10.to/hUCojH

こちらのTシャツは、ポリエステルなので速乾性がありながら、見た目と手触りが綿のようなところが気に入り購入。

以前から持っているスカートに合わせて着ています!

↑お気に入りのスカート2着。

特に黒のギンガムチェックは、黒いTシャツにも水色のTシャツにも合わせられて便利です!

 

③まとめ

 この夏もお気に入りのお洋服を每日着て過ごすことができて満足です!そしてまだまだ暑いので活躍しそうです…

 お洋服を厳選して持つようになったことで「自分にとって着心地の良い服とは?」とよく考えてから購入するようになりました。今ある服を大切にしつつ、每日ウキウキできるものを選んでいきたいです。

 秋服…必要なのかわからず何も購入していません…クローゼットにある服で何とかなると良いなーと思います(*^^*)