すっきりと暮らしたいshiroのブログ

モノもゴミも減らしてすっきりと暮らしたい!

お財布をミニマル化しました!

 もともと折りたたみ財布を愛用していましたが、断捨離を始めて、「毎日持ち歩くのだから、もっとミニマルなモノにしたい。」と思うようになり…2回買い替えました。

 

断捨離を始める前に使っていたお財布

PRADAの折りたたみ財布(写真なし)

→お財布に特にこだわりがなく、その前に使っていたお財布がボロボロなのを見かねて妹が譲ってくれたもの。とても丈夫でカード入れもたくさんあり使いやすかったです。ミニマリストを目指そうと思わなければ、このままずっと使っていたと思います。

 

最近まで使っていたお財布

kate spadeのコンパクトな折りたたみ財布

→ミニマルなお財布を探して、良さそうだったので、メルカリの売上金で買いました。コンパクトな分、小銭入れが取り出しにくく、やはり使い勝手があまりよくなかったです…でも、基本キャッシュレスで平日はお買い物もしないため、少しの間使っていました。使うときは、やっぱりもやもや…

 

最近使い始めたお財布

ダイソーのファスナーケース

→もうこれでよいのでは?と思い購入。カードもお金も小銭も入るし、取り出しやすいし、スペースもとらず、とても気に入っています!

まとめ

 お財布をなかなか使用することがなくなった現在、とても使いやすく、コンパクトでシンプルなものにたどり着きました!

 以前使っていた2つのお財布はどちらもメルカリで手放しました。

 本当は今あるものを大切に使っていきたい!けど、そこにたどり着くまでに、やはり試行錯誤が必要なこともあるのだと思います。

 物をより大切にしていけるよう、失敗を活かしていきたいです\(^o^)/