すっきりと暮らしたいshiroのブログ

モノもゴミも減らしてすっきりと暮らしたい!

ふるさと納税を活用してお気に入りにアップデート!

 昨年から始めたふるさと納税

 一人暮らしで日中は家にほとんどいないため、食べきれない量の食品やすぐに受け取れないと困る生モノは、注文するのを避けるようにしています。

 

そして、悩みに悩んで、今年選んだ2つをご紹介します!

 

①ふわふわのタオル

家で使うタオルを統一したい!しかも、ふわふわのモノにしたい!という思いを叶えてくれました。

https://a.r10.to/hF78mS

 まずは使っているタオルを少しずつ減らしていって、今の生活に何枚必要なのかを調べました。6枚必要なことがわかり、6枚入りを注文。

 柔軟剤を使用しなくてもふわふわになるし、すぐに乾きます!ふわふわすぎて少し場所を取ることだけが難点…

 

波佐見焼のマグカップ

 特に思い入れもない、実家から持ってきたマグカップを長年使っていましたが、汚れが落ちにくくなり…使っていてウキウキするようなデザインで、伝統的な焼き物のマグカップがほしい!という思いを叶えてくれました。

https://a.r10.to/hkvlY1

サイズ感やデザインを重視して選んだマグカップ。口当たりもまろやかで、いつものお水やココアも美味しく感じます!(心持ち次第!?笑)

 

③まとめ

 断捨離を進めていくと、「普段使っているモノをお気に入りに変えたい!」という欲が出てきました。でも、今あるモノを大切にしたい気持ちやお金がかかるので何もかもは変えられないという葛藤があります。

 そこでふるさと納税を活用しようと考えました。ふるさと納税は、さまざまな自治体のオススメの返礼品を選ぶことができるので、探してみると素敵なモノばかりでした!每日使うタオルとマグカップをアップデートしたことで、日々の暮らしをウキウキしたものに変えることができ、とても満足です。

 もちろんアップデートしたら、以前使っていたモノは手放しました。

 そして、自分のお誕生日くらいに届くようにするのもオススメです。嬉しい気持ちが増します!笑

 これからも、ふるさと納税を活用して少しずつお気に入りを増やしていきたいです(*^^*)