すっきりと暮らしたいshiroのブログ

モノもゴミも減らしてすっきりと暮らしたい!

洋服を50%圧縮できるバッグを活用中です!

先日、高野山と大阪へ2泊3日の旅行に行ってきました。

その際使用したのが、洋服を50%圧縮するパッキングバッグです。

HOLICCのPackBag+(Sサイズ7300円)

SとLの2サイズあり

長期撥水性の機能や止水ファスナー付き

https://holicc.jp/products/packbagplus-single

 

まぁまぁお高いので、購入するか悩みましたが、旅行を快適にしたい!という思いと、ショルダーバッグとして日常使いもできるので思い切って購入しました。

①ショルダーバッグとして使用してみて感じたこと

・ポケットもあり、思ったより収納力がある。

・丈夫で撥水加工もあり、雨などのときも使いやすい。

・たくさんファスナーがあり、どこに何を入れたのかわからず、違うポケットを開けてしまうことがある。

・下までぐるっとファスナーが開くので、開けすぎると入れたモノが落ちてしまう。

 

②圧縮して旅行に持って行って感じたこと

・入れたいと思っていた洋服は全て入り、しっかりと圧縮できたので、小さめのリュックで旅行に行くことができた。

・シワになる洋服には不向き

・何度も洋服を気軽に出し入れするには少し面倒

↑入れたもの(Tシャツ1枚、ユニクロのジョガーパンツ1枚、スカート1枚、ハンカチ1枚、靴下2足、下着上下1組)

↑普通にファスナーを閉めた状態

↑圧縮するとこんなにペシャンコに!!

 

③まとめ

 購入前に予想していた通りの使い方はでき、満足です。なくても暮らせますが、あると便利だとは思いました。旅行の荷物をできるだけ小さくしたい方にオススメです(*^^*)