すっきりと暮らしたいshiroのブログ

モノもゴミも減らしてすっきりと暮らしたい!

ミニマリストにおすすめ!無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックス

 先日、初めてジモティーでローテーブルを手放しました。その少し前に購入したのが、無印良品の収納ボックスです。

これが思っていた通り、大活躍だったので、ローテーブルを手放すことができました!

 

【購入したもの】

無印良品

ポリプロピレン頑丈収納ボックス(小)

約幅40×奥行39×高さ37cm

約30L 1990円

https://a.r10.to/hgqTUM

 

使い方①ローテーブルとして

 高さもちょうど良く、座椅子に座ってコーヒーなどを飲むときに活用しています。

 

使い方②椅子として

 座布団を乗せて椅子としても使っています。現在、椅子の購入を検討中で、それまでの間…と思っているのですが、高さもちょうど良いので、「これだ!」と思える椅子に出会えるまで焦らず探せそうです。

 

使い方③収納として

 これが本来の使い方ですよね!サーキュレーターを保管しています。冬でも使いたい時にはすぐに取り出せます。

 

使い方④踏み台として

エアコンのフィルター掃除をする際に活用しました。安定感もあり、さすが「頑丈」というだけある!という感じです。

 

まとめ

 小サイズとはいえ、1Kのアパートにはかさばるモノのためよーく考えてから購入しました。結果、買ってよかったです!モノを減らしたい方には何通りにも活用できてオススメです\(^o^)/