すっきりと暮らしたいshiroのブログ

モノもゴミも減らしてすっきりと暮らしたい!

あえて大きめの折りたたみ傘を買いました!

晴雨兼用の折りたたみ傘が壊れてしまい、買い替えました。

↑右のコンパクトな傘から、左の傘へ

 

なぜあえてかさばる傘にしたのか、まとめました!

 

①コンパクトな傘について

・晴雨兼用

・軽い

・小さい

UVカット100%、遮光100%

→日頃持ち歩くのにストレスにならないコンパクトさで気に入っていましたが、少しの風で骨が折れてしまいました…

 

②新しく買った傘について

・晴雨兼用

UVカット100%、遮光100%

・防風

・2段階収納可能

(https://amzn.to/3Kxj4TB)

↑このようにすぐにまた使いたい時は、長いまま閉じることもできます。

 

③あえて、大きめの傘を買った理由

・少しの風では壊れないものを買いたいと思った。

→前の傘は、少しの風ですぐに煽られてしまい、さすのをあきらめることがよくありました。

今回の傘は、防風ということもあり、少しの風ではびくともしません。

・ちょっと使いたい時のために二段階収納できるものを買いたいと思った。

→前の傘はしまうのが面倒で、日傘として使いたいけど、暑さに耐えることにしてやめる…ということがよくありました。

 

まとめ

 旅行の時のことも考えて、傘はコンパクトなことが一番だと思っていましたが、壊れてしまったこともあり、今の私が傘に求めるものは何か…もう一度よく考えてみました。

 最近の猛暑で、日傘を使いたいと思う機会も増えました。

 でも、おりたたみ傘って、しまうのが面倒ですよね…ずぼらな私でも、使いたいと思える傘は、しまいやすくて、風に強いものだと思い、新たな傘を購入しました。

 

みなさんは、傘に何を求めますか?